島田市少年少女合唱団のレッスンや演奏会の様子を日記で紹介していきます!!
--/--/--/ (--) | edit |
お知らせ
2010/06/06/ (日) | edit |
突然ですが、この度ホームページを移転しました。
新しいホームページは下記のURLから飛んでください!

http://www5.hp-ez.com/hp/kittysssg/page7/t1275752765
6月2日(水)★
2010/06/03/ (木) | edit |
みなさんこんにちは!

今日から合唱団のホームページの新しい管理人に
なりました、桑原です。

これからもこのホームページを
皆さんに楽しんでいただけるように
頑張って更新していきたいと思っています。

さて、今回のレッスンでは
前回お姉さん達が汗びっしょりになりながら練習した踊りを
低学年団員と一緒に練習しました

1譫夂岼_convert_20100603171725

やっぱり少し難しいようですが、
みんな一生懸命に覚えようと頑張っています。

2譫夂岼_convert_20100603171759

3譫夂岼_convert_20100603171822

お姉さん達が踊っている間
正座をしながら真剣に見ている低学年団員です!

みんなも早くお姉さん達みたいにいっぱい歌や踊りが
できるといいね。



6月5日にはたくさんの見学の子が来ます。

低学年団員の子もこの日からは
新人さんのお姉さんになって
一生懸命練習した踊りを教えてあげようね。


それではまた5日の様子も次回UPします


5月22・29(Sat)
2010/05/31/ (月) | edit |



皆様こんにちは!!
前回の記事に書きましたが、今回は低学年のレッスンの様子をupします。
沢山新しい歌に挑戦し、元気いっぱい歌っている姿を見てお姉さん団員にも気合が入ります


moblog_9d36bf57_convert_20100531212044.jpg


いっぱい歌も踊りも覚えて、大きなお姉さんたちみたいになろうね


moblog_9c48ae32_convert_20100531212005.jpg


moblog_f328f417_convert_20100531212130.jpg


29日のレッスンは小学生は運動会、高校生は文化祭があり団員は少なかったけれど
そんなことを感じさせないくらい皆元気いっぱいで楽しいレッスンでした

次回のレッスンで低学年の団員に踊りをお手本で見せるために高学年の団員が一生懸命練習している画像です。
これがなかなか難しい


何回も練習してやっと流れができた頃には、団員たちの息はぜぇぜぇでしたね
でもこれで次回のレッスンは完璧に低学年の団員に教えることができるよ!!



ここでお知らせがございます。
一年間ホームページを更新させていただきました私ですが、
次回より新しい管理人がホームページ・ブログを更新してくれることになりました。

なかなか更新ができず、ホームページに足を運んで下さいました皆様には本当にお詫び申し上げます。
これからも、どんどん盛り上げていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。



5,9(Sun)*15(Sat)
2010/05/16/ (日) | edit |
moblog_ec06dcd0_convert_20100517002941.jpg

皆さん、こんにちは!!
今回は9日と15日のレッスンの様子をUpいたします。

まだまだ上着がないと肌寒く感じていた私ですが、
団員の服装が半袖になっているのを見て、若さって素晴らしいなぁと感心してしまいました


moblog_c1e97a1d_convert_20100517003018.jpg

ディズニーの『星に願いを』
お姉さんしか歌いませんが、後ろの団員も一緒に歌っているつもりで立っています。
早く大きくなって歌える日がくるまで頑張ろうね


次は15日のレッスンの様子です。


moblog_61b7f061_convert_20100517003107.jpg


低学年のレッスンでは、見学をしに来てくれたお友達がいました。
もっともっと低学年の団員が増えてくれると嬉しいですね



次回は低学年のレッスンの様子をUpするのでお楽しみに!!
2010.4.28(web)
2010/04/29/ (木) | edit |
ressunn3_convert_20100429144945.jpg


こんにちは!!
まだまだ気温の変化が激しい日が続き、体調には十分気をつけたいですね。

早いもので新体制になり一か月が経とうとしています。
寒さも暑さも関係なく、団員達はみんな元気いっぱいです


ressunn1_convert_20100429145033.jpg


新しい曲を沢山練習しています。
小学生の団員も頑張ってお姉さん達の中に入って一所懸命歌っています
難しいかもしれないけれど頑張って!!


ressunn2_convert_20100429145110.jpg


全国大会に向けての練習も始まりました。
パートもメンバーも変わったため、また一からつくっていきます。
皆が知っている曲だからこそ、細かい部分まで完璧にしていきたいですね


今年はいつもより大きな演奏会が多いため大変ですが、
団員全員が常に良い緊張感を持ち、新しいことに挑戦できる年でもあると思います。

高校生以上の団員の意識が高まってきていることもレッスンから感じとれ、
また一つ大きく成長してくれるのではないかと今からとても楽しみです☆。・*






